トップ «前の日(08-07) 最新 次の日(08-09)» 追記

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-08-08 [月] 天引きだからこそ言いたい

_ [日記]昨日は競馬場の花火だった。

公共事業(公共サービス)ってのは、まぁ払った税金が払った人の所に形を変えて戻す作業なんだと思っているんですが(違うってひともいるかもしれないけど、自分はそう思っている)払った人がたくさんいるところには当然その人数と金額に見合った公共サービスが提供されるべきですよね。まぁ金額じゃないという人も居るかもしれないけど、金額くらいしか指標が無いわけじゃないですか。ところが国に収めてしまうと、一生行きもしないところの橋に使われたり、しちゃったりするじゃないですか。これ、何とかならないかなぁ。住んでるところの自治体に払って、例のバスどおりの拡幅、歩道の確保とかに使ってもらいたいなぁ、税金。

_ [日記]「1日で出来る自由研究」もどうやらYahooで上のほうに出てるらしい。

あはははは。愉快愉快。なんで40日以上も(あ、一部地方ではもっと短いか・・でも一番長いよね?)ある休みなのにたった1日しか自由研究に費やさないのでしょうか?「マジメにやれよ」

_ [日記]てことは解散だよね

選挙だよ選挙。今度こそ成るか政権交代。政権交代は政官癒着一掃の特効薬、期待。

_ [自由研究]自由研究を探してる人はここでも探して見て!

というわけで、保護者の方と一緒にリンクをクリックしてみてください。正直に言わせていただくと、ここは自由研究の情報を提供しているサイトでは有りませんので、これ以上の情報を求められても当方には全くの蓄積は有りません。申し訳ありませんが、別のサイトを当たられる事をお勧めいたします。
自由研究を検索


Hosted by ☆さくらインターネット