トップ «前の日(08-30) 最新 次の日(09-01)» 追記

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2004-08-31 [火] なんせ台風のやる事ですから

_ [日記]架線にビニール袋が引っかかった

という理由で、通勤電車が止まってしまいひどい目に遭いました。こう考えると、東京メトロの銀座線や丸の内線で採用されている集電方式「第三軌条」という方式はこういうときには問題ないのでしょうね。通勤に使っている電車はJRとの直通があるので、架線方式にせざるを得なかったのでしょうけど・・・。

_ [日記]おいこら

「1日でできる自由研究」「簡単な自由研究」を探してる君たち。真面目にやれ。やっぱInternetは就学児童、生徒には禁止しなくちゃダメだよ。


2005-08-31 [水] ででんでんでんででん

_ [日記]さぁ、今日で夏休みが終わるぞ。

「1日で出来る自由研究」とか「簡単な自由研究」とか今頃探してる君、どうするつもりかな?まぁがんばって1日と2日をごまかせば土日があるよね。ていうか、そんなんで良いのか? 以下のリンクは通販だから、多分もう間に合わないね。
新着順のネタ

_ [クルマ]なんか変だよね

リンク先の記事は、パトカーに追われて、逃げて事故って怪我して後遺症を負ったのを警察のせいにしてるんですが、事故の因果関係をあまりにも狭い範囲でしか捉えていないからこんな訴訟を平気で起こせるんだよね。パトカーに停止を指示されたら、指示に従って止まってから自己の正当性を主張するのが正しいのです。止まって身分照会するまでは未成年であるとか、その他運転者の責任能力を判断する材料も無いわけですから年齢などは関係ないです。パトカーから逃れようとする行為そのものが無理な行為であり無謀であり、無茶です。危険を伴う行為なのです。逃れようとした側の責任です。パトカーに乗務する警察官が追跡を判断した責任を問うのは間違いです。前にも書きましたが、警官は追わなくて良いなら楽なので追わないはずです。職務に忠実な警察官だからこそ追いかけるんです。厳正な司法判断を望みます。


2007-08-31 [金] ぽちっとな

_ [日記]ワッシャー1個

ワッシャー1個脱落していても飛行機は飛ぶことは飛ぶってことなんでしょうけど、このニュースを聞いたときは、不謹慎ながら「タイムボカン」の三悪のメカを思い出していました。タイムスリップするときに必ずボルトを1個落っことして行くんですねよねぇ。


Hosted by ☆さくらインターネット