トップ «前の日記(2004-09-16 [木]) 最新 次の日記(2004-09-22 [水])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2004-09-20 [月] 墓参りウイーク [長年日記]

_ [ラシーン][キャンプ]というわけで墓参りをしてきたっす。

土曜日が実家の墓参り。台東区谷中のお寺にラシーンを乗り付ける。お彼岸のお中日ともなれば大混雑する谷中周辺も早めの墓参りではゆっくりとお参りできました。

日曜日はカミさんの実家の墓参り、久しぶりのドライブらしいドライブで、今後のキャンプ等でのパッキングについて考える時間的余裕があるドライブだった。

実際、キャンプ道具を色々工夫して乗せて来た経験から実際の3名乗車を時間をかけて観察すると、チャイルドシート装着側のフロア部分に結構なスペースがあることに気がつく。これと、助手席スペースのすべてを合わせれば、自分の手持ちのキャンプ道具は積載可能であろうとの判断に至った。やはり実際に乗せてみないと解らないものだ。必ず使うわけではないが、持っていくと便利系のグッズをひとまとめにして、置いておくという使い方が、チャイルドシート下フロアの使い方かなぁ?助手席はこれまで後席が担当してきた、キャンプ当日に持ち出す、着替えや食材などの出し入れの頻繁な荷物の場所にしておくと便利かも。

とはいえ、息子の足が伸びて、フロアに届くようになったらもうダメだろうな。そのときが、自分とラシーンのお別れの時のような気がする。ラシーンとの決別の時期を具体的に意識してしまう昨今に一抹の寂しさを感じる。あ、もちろん、キャンプ道具をカーゴトレーラーで牽引するという案も捨てたわけじゃないのでそのときの住宅事情や経済状況を見て総合的に判断するんだろうなぁ。

_ [日記]休日出勤なのです。

はは、休日出勤でカップめんすすってます。


Hosted by ☆さくらインターネット