トップ «前の日記(2004-10-15 [金]) 最新 次の日記(2004-10-18 [月])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2004-10-17 [日] ようやく雨の無い週末だ! [長年日記]

_ [キャンプ]タープのメンテ。

昨日は雨が降らなかったので、かねてから計画していたタープに撥水スプレーをかけるという作業をした。団地のボール遊び広場ってのが高い網に囲まれていて結構広いので、そこにタープ本体を持ち出して、フックで網にタープを引っかけて作業した。まぁ、撥水スプレーをかけるという作業自体は、ごくごくふつうなんですが、乾燥してから自宅に持ち帰ったあと、アイロンもかけました。

アイロンがけ1 低温に設定して、アイロンがけスタートします。最初は鼻歌交じりでやってました。しかし、ヘキサウイングのLサイズなのででかいです。かけどもかけども、なかなか終わりません。レクタなんて持ってる人は大変でしょうねぇ。
アイロンがけ2 シームシーラーの浮きをハケーン。9年も使えばこういうのもあって当然ですね。
アイロンがけ3 アイロンで再接着させます。
アイロンがけ4 できました。他にも火の粉によるピンホールなんかも見つけちゃったりしたんで、今回の撥水処理がダメになったら、本体の更新もやむなしかもなぁ

Hosted by ☆さくらインターネット