トップ «前の日記(2004-12-21 [火]) 最新 次の日記(2004-12-24 [金])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2004-12-22 [水] 開発ペースのズレ [長年日記]

_ [クルマ]テレマティクスって意外と不便なのね

日産で言うとカーウィングスって奴ですが、携帯とカーナビをつないで、地図と連携した最新情報や天気予報なんかを提供するアレのことです。クルマの開発ペースと携帯の開発ペースがあまりにも違いすぎるので最新の携帯は繋がらない可能性があるそうです。以前から自動車メーカー純正のカーナビは機能が古いって事で、自動車購入後にカー用品店で付ける方が良いと言われてきましたが、やっぱりそうなんですねぇ。

ウチのラシーンはカーナビがこんなに普及する前の設計でして、DINのスペース自体が全くカーナビの実装を前提としていない場所に用意されているので、カーナビ選びも大変でしたが、新しいクルマでもいろいろ気をつけないとついてる機能が使えなかったりするんですね。


Hosted by ☆さくらインターネット