トップ «前の日記(2004-12-26 [日]) 最新 次の日記(2004-12-28 [火])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2004-12-27 [月] 週末の話題が続きます [長年日記]

_ [クルマ][ラシーン]一昨日の話

一昨日の話になってしまいますが、なんともすごい久しぶりに「ら1号」ラシーンのエンジンに火を入れました。ガソリンも高いし、自分が多忙と疲労の為にチャイルドシートの移設をサボって「ら2号」ライフでの休日の移動を任せていたためもあるんですがね。

どこに行ったかと言うと、クリスマスケーキの受け取りです。近所にTVチャンピオンに出場して優勝した職人さんのいるケーキ屋さん「アントレ」があって、そこでケーキを予約してあったんです。行ってみると普段とは違う雰囲気。いつもならきらびやかな垂涎モノのケーキが並ぶショーケースには白いホールケーキの箱がズラリ。店内張り紙で「本日はクリスマスケーキのお渡し営業日とさせていただきます。小物のケーキはお休みです。」とあります。工房が覗けるので覗いてみると丸いスポンジがこれまたズラリとならんで職人さんたちが戦場の如くケーキと格闘している様が見えます。のんびりとした感じのお店だったんで、これまでと違う一面が見れたことも収穫でした。ココの洋菓子は本当においしいし、クリスマスケーキも期待を裏切らない味でした。

肝心のラシーンですが、冬特有の砂埃で絵が書けそうな汚れ具合、とてもじゃないけどバケツ一杯洗車では追いつかない気がしたので洗車は諦めました。冬休みになったら洗車とオイル交換をまとめてやろうと思います。

_ [日記][クルマ][ラシーン][リンク]中古車屋さんの広告見つけた!

中古車屋さんの広告を見つけました。このページ見てラシーンが欲しくなったらクリックして在庫検索して見てください。


Hosted by ☆さくらインターネット