トップ «前の日記(2005-02-21 [月]) 最新 次の日記(2005-02-25 [金])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-02-23 [水] 春はお別れの季節です。 [長年日記]

_ [日記]ソニーのクリエも終るのね

ソニーのPDA「クリエ」シリーズも終るそうです。現在のように携帯電話のデータ持ち歩き機能が高度になると、これまでその役割を担ってきた携帯情報端末は立場をなくしますよね。私も数々の携帯情報端末を持ち替えてきた経験がありますが、現状はとにかくコンパクトなノートPC(シャープのMURAMASA、間違ってもLet's Noteではない)と携帯電話で事足りています。エクセル、ワードなどの添付のあるメールは主に仕事でしか使いませんからノートPCは平日のみの持ち歩きです。休日の持ち歩き情報は主に電話帳と友達がらみのメール、数枚の息子の写真な訳で、それらは携帯電話だけで十分機能します。あまつさえOUTLOOKなどのPC上のPIMとの連携が取れるようになっていますから、携帯電話の電話帳とPCの住所録とは同期も取れています。こういう環境になってしまうと帯に短し襷に長しの感のあるPDAにはノートPC、携帯電話どちらの側にも居場所がありません。信者とも言える人たちもいたシリーズなのである意味「英断」かも知れませんね。

_ [クルマ]そういえばFNISSANってどうなった?

NIFTYが終る件の絡みで気になったので日産自動車フォーラムの存在確認をしてみたら、無くなってた。自分なんかが行かなくてもずっと有ると思ってた所がなくなるのはなんか忍びないなぁ。


Hosted by ☆さくらインターネット