トップ «前の日記(2005-03-28 [月]) 最新 次の日記(2005-03-30 [水])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-03-29 [火] そうだ! [長年日記]

_ [キャンプ]そうだポリタン捨てたんだった

思い出した、ポリタン捨てたんだった。代わりを探さなくちゃ。希望としては中に手が入って乾かせて、畳める奴がいいな。とりあえず楽天でポリタンクを検索しかし、時間はまだ有るのでのんびり探そう。

_ [日記]シェーバー発見。

意外に家電専門の浦和のラオックスにて発見。しかも昨日のネットショップ価格より同じ物が安かった。あまつさえ春のセール期間で店頭価格より10%引きのシールが貼ってあるポイントカードの魔法を使ったのでとっても安く買えました。ちなみに買ったのはフィリップスHQ7617です。これでウチから松下製品が一つ消えました。めでたい。

_ [クルマ]日産の新車が好調だというが

その新車の中にラフェスタの名前が無いぞ。売れてないのかな。街でもノートやムラーノ、ティーダは見るけどラフェスタ見ないもんね。てことは・・・レア物好きとしてはまたしても外堀の一つが埋められたってことかも・・・(をいをい)

_ [日記]PCのspamは減ったけど、携帯は相変わらずだねぇ

掲題のとおりまだ携帯のspamには悩まされています。PCのは無視できるレベルまで減ったんですがねぇ(とはいえ日に4〜5通は来ますけど、一時の迷惑メールだけで50通以上に比べればマシ)メルアドの変更は負けと思っていますので、キャリアの迷惑メール窓口にマメに転送したりしています。で、今日知ったんですが、「なりすまし拒否」機能ってPCから携帯アドレスになりすましている時しか有効ではないのですね。どおりでメールヘッダ取り寄せて経路チェックすると「なりすましメール」と明らかにわかるメールが携帯に届いている訳です。時間が有ったら送信元のMTAの管理者に通報したいのですが、なかなか時間も無くヘッダの取り寄せにお金がかかりますから、そうそうやっていられませんしねぇ。通報先に新しいの見つけました。日本データ通信協会でも迷惑メールの通報を受け付けているそうです。携帯用の転送先アドレスもありました。キャリアとこことバランスよく通報して、個別撃破をお願いしようと思います。


Hosted by ☆さくらインターネット