トップ «前の日記(2005-04-12 [火]) 最新 次の日記(2005-04-14 [木])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-04-13 [水] 不安と期待 [長年日記]

_ [クルマ][日記]原油価格高騰ネタの続き

どうも、中国とインドという二大経済成長国での原油消費量の拡大が原因で供給逼迫への「不安」から原油先物市場での買いが先行しているそうです。本当に「不安]だけなの?本当は逼迫したときの本当の高騰の時に売ってぼろ儲けしようって考えてる守銭奴が「期待」でやってることじゃないのかなぁ?どう?

まぁガソリンが10年前の値段に戻ったってことは、この先ハンバーガーや丼物も10年前の値段に戻るのかな?デフレもおしまいかもね。で、自分含めてサラリーマンへの減税も終って、また不況突入だね。財布の紐をしっかり締めないと・・・ボーナスはずっと貯金にまわしてたから、これも結局継続だね。明るい未来の為に。

関連して別の不安。中国、インドで原油消費量拡大って事は生産活動が非常に活発というわけで、大気汚染の可能性も高まるわけですよ。大規模な大気汚染があったら、風下の日本って非常に危険ですね。


Hosted by ☆さくらインターネット