トップ «前の日記(2005-07-26 [火]) 最新 次の日記(2005-07-28 [木])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-07-27 [水] 台風は無事やり過ごしたみたい [長年日記]

_ [クルマ]レクサスとかインフィニティとかアキュラとか

高級車のブランド合戦が盛んです。まぁ価格帯的に自分の買える品々ではないし、使い方的に見ても自分向きではないものばかりなんで、正直あんまり興味ありません。お店側も買えない奴が興味示すなと言いそうです。ていうか、それくらい言える店になって欲しい。つまり客を選んで欲しいですね。かつてメルセデスが「暴力団のクルマ」というネガティブなイメージが付いてしまったことがあって、正規代理店は客を選ぶようになりましたね。クルマにハクをつける機能を求める客層は減ってきてはいるものの、社外品、正規品かかわらずエンブレムに「金メッキ」がいまだに存在したりしている以上一定の市場としては成立する程度の数はある訳です。こういった客層の全てがそうだとは言いませんが、あまり好ましくないマナーの持ち主の確率が平均値より高かったりします。高級車ブランドはブランドイメージが非常に重要な鍵になって来ると思います。本当に良いモノばかりなので、「モノは良いが、名前がね・・・」と本当に買うべき客層に言われないようにしなくてはならないと思います。先陣を切るレクサスには重大な責任と先駆者たるが故の困難が待っているでしょうけど、目先の利益にとらわれず、品のあるブランドとして足元を固めて欲しいですね。


Hosted by ☆さくらインターネット