トップ «前の日記(2005-09-13 [火]) 最新 次の日記(2005-09-16 [金])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-09-14 [水] アキバの歴史がまた1ページ(違 [長年日記]

_ [日記]アキバのヨドバシがオープン

秋葉原の再開発ビルのうちの一つヨドバシカメラがオープンします。まさに電気街の秋葉原には黒船襲来と思いきや、古き良き電気街「秋葉原」を愛して止まない私にとっては逆に歓迎したい気持ちがあります。ラジ館側駅前にアダルトショップが立地している現状は決して好ましい状況とは言えず、表玄関が反対側に移るような再開発はまさに正解だったと感じます。また、前述のアダルトショップもそうですが本来サブカルチャーで有るべき一部の趣味が秋葉原では表立って当たり前のように振舞っているのも自分的にはかの地から足を遠のかせていた原因です。秋葉原がサブカルチャーの聖地である事自体を否定しませんが、もう少しアンダーグラウンドにひっそりと楽しんだほうが良くはないですか?私はそう思います。これで秋葉原にはNEBA店の旗艦ラオックスとカメラ店の旗艦ヨドバシが揃い踏みする事となりました。この2大資本を中心に切磋琢磨で伸びていって欲しいものです。

え?PCパーツはサブカルかって?うーん、びみょう。

_ [日記]松下電器産業製品不買運動《ヘルプアイコン特許》のページがエラーから回復。

何かあったんでしょうか?今のところ回復したページに落ちた理由みたいのは書いて無いみたいですが・・・見つけられないだけかな?


Hosted by ☆さくらインターネット