トップ «前の日記(2005-10-17 [月]) 最新 次の日記(2005-10-19 [水])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-10-18 [火] わくわく、その3 [長年日記]

_ [クルマ]モーターショー-生体認証キーっていいなぁ

というわけで、生体認証でクルマも守ろうって出展が日立製作所からあります。今のところわかっているのはドアノブに指の静脈パターンのスキャナーを組み込んで握るだけで認証してくれるという話。イグニッションボタンにも組み込んだら乗って押すだけでエンジンスタートっすね。今もインテリジェントキーなどでほぼ実現されてはいますが、電池が切れたり、携帯電話の電波に妨害されて問題がおきたりしたりしています。もちろん生体認証にも沢山の課題はありますが、楽しみな技術ですね。

_ [日記]届いた

実は景品が一つこの夏に当たったんですが、届くのがこの時期になってしまいました。アサヒ飲料のスポーツドリンク「H2O」の景品です。なんと、このボトル、メーカーがSIGGです。
知らない人には何のこと?とは思いますが私にとっては、まぁウレシイ訳です。アウトドア好きにとって水筒といえば、マルキル、グランテトラと並ぶビッグネームでして、ありがたい事この上なしです。このボトル以外にも私はSIGG製品を一つ愛用してます。それもボトルなんですが、中味が飲み物ではなく燃料です。フューエルボトルでホワイトガソリンを入れてます。いや、いい物貰ったなぁ。ウレシイ。
で、微妙な事にBARホンダのロゴが入っているんです。確かこの飲料のコマーシャルに佐藤琢磨が出ていたと記憶しているんですが、彼って今年の戦績不振が原因なのか来シーズンはBARホンダでハンドルを握らないんですよね。貰ったのはホントうれしいんだけど、ちょっと残念。
H2OのSIGGボトル


Hosted by ☆さくらインターネット