トップ «前の日記(2005-11-07 [月]) 最新 次の日記(2005-11-09 [水])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-11-08 [火] すまねぇなぁ [長年日記]

_ [クルマ]カースマイルの配布場所

昨日は、湿っぽい話で申し訳なかったっす。で、目下の興味は先日手に入れたカースマイルの入手箇所をいかに増やすかという事。今の号を手に入れたのは近所のスーパーで、そこは買い物が無ければ週末に自分が行くかどうかわからない場所でして確実性に欠ける訳です。今のところ利用駅のフリーペーパーラックには求人情報誌、不動産情報誌ばかりで、置かれていた形跡がありません。駅前での配布開始のイベントで手渡し配布をしていた記憶があるので、最寄り駅のどこかにはラックがあるはずと考えているんですが・・・果たして・・・。

また、仕事場近辺で東京版もゲットしたいところです。

_ [日記] 西船橋に恒例のクリスマスツリー

例によってこの季節がやってきました。今年は「赤い」です。 西船橋に恒例のクリスマスツリー

_ [クルマ]道路特定財源の一般財源化やっちゃうみたい

ほら、始まった。何でも出来るよねって言ってたのが現実のものになりそうです。まだまだ改良が必要な地方道が山のように残ってるし、国道だって「これホントに国道?」てのがそこらじゅうに有るのにこんな事ってアリですか?地方自治財源にして地方道が良くなっていくならまだ良いけどね。暫定税率を見直したりとかもしないうちに、そのまま一般財源ってのはダメです。少なくとも通学路になってる道路にちゃんとした歩道が100%つくまではダメでしょ。ダメダメ。余ってるなら暫定税率下げるのが先決。なんで国の借金を車持ってる人だけが払わなくちゃならないのさ?

私は道路特定財源の一般財源化に反対します。


Hosted by ☆さくらインターネット