トップ «前の日記(2006-08-09 [水]) 最新 次の日記(2006-08-13 [日])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2006-08-12 [土] いや、こりゃおいしい [長年日記]

_ [キャンプ]とはいえ家でですが・・・

ダッチオーブンを使ってトリの出汁で粥を炊きました。ずっと実験してみたかった奴です。ただ、丸トリは食べきれないので手羽元を1パック丸ごとでやってみました。作るのに3時間弱火にかけつづけ、プレーンで試食したところちゃんとトリのスープが出てましたよ。化学調味料やコンソメなどの添加物ゼロのとてもロハス(を、ヲレがロハスだってよ(--;))な晩飯を堪能いたしました。私はひとつまみの塩でいただくのがサイコーに気に入りました。


Hosted by ☆さくらインターネット