トップ 最新 追記

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2006-11-04 [土] 雪は怖いよね [長年日記]

_ [ラフェスタ]突発の降雪に備えて

白コンランとにらめっこ
突発の降雪に備えてめちゃくちゃ早いですが、ダイレクトメールで割り引き券が届いたのでチェーンを買いにカレスト幕張に行ってきました。現地でホワイトパール色のラフェスタ+コンランを見つけたので向かい合わせに止めてみました。写真は小さくて良く解りませんが・・・へへへ

2006-11-11 [土] 先週の続き [長年日記]

_ [ラフェスタ][クルマ]なんか週刊になってますが・・・

先週購入のタイヤチェーンについてカーメイトのオフィシャルサイトの説明の関越トンネルを装着したまま通れるという売り文句に引っかかりました。テスト装着はもう少し寒くなってからにしてみようと思います。

2006-11-12 [日] こういうのは何ですが [長年日記]

_ [クルマ][ラシーン][ラフェスタ][意見]ロングテールってのは金を生むのは

確かにWeb2.0という考え方ではロングテールというマイノリティ向けのページを長期間保持し続ける行為はお金を産むのかも知れないですが、無意味なゴミに匹敵する更新の途絶えたリンクを集めただけのラシーンのページを新しく自動的に作る様なスクリプトで書かれたページはやめて欲しい物です。インターネットのサーバ維持、構築にさほど経費がかからなくなったが故の奇妙な現象ですね。私がサイト運営をはじめた頃に比べると信じられないくらい低質で粗製濫造が目に余ります。かつてはHTMLコードは拙くてもラシーンに対する愛情、クルマへ傾ける情熱、高い品位、これが伺えるページは非常に高い確率で出会えた物です。最近はヒット数稼ぎ、目立ちたいだけ、俗悪な物に出会う可能性の方が高いです。哀しい話です。

そんなサイトからのリンクをされる立場に立っている古参の個人サイトオーナーのつぶやきでした。そんなんで儲かってるなら収益よこしなさい(をい(^^ゞ)


Hosted by ☆さくらインターネット