トップ «前の日記(2006-12-15 [金]) 最新 次の日記(2006-12-20 [水])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2006-12-19 [火] イチロニッサン [長年日記]

_ [クルマ]そういえば、新型スカイラインを見てきた。

3号の点検の時に、点検待ち時間に新型スカイラインのコックピットに座ってみたんだけどね。座った瞬間、どっかでこんな感覚経験したなぁって思った。デジャブというか、既に座ったことのある運転席って感じ。よく思い出してみたら、父親のBMWの運転席に収まったときに似てるのね。そーかそーか、あーあーと納得してしまった。マニュアル感覚ATの操作とかスカはパドルじゃなくてノブセレクターなのかぁ。ふーん。ウイングロードとか、ステージアも将来ノブになるのかなぁ。なるといいなぁ。試乗の機会が無かったんでこれ以上はなんとも言えないけど、全体的に小さめに感じる。スカイラインという記号が欲しい人にはいいかも。イチローが日産のCMに帰ってきた。これが自分の中ではこのクルマが成した最初の成果だと思っている。

あ、そうそう、ステアリングをチルトするとインパネも同期して角度が変わるの、乗らないと便利だと気がつかないジミな装備だけど、ちょっと気に入った。

仮にこれがインフィニティだよと売り出されたら、すんなりとああ、そうですか。と思ってしまうに違いない。このクルマとスカイラインという記号との決別は意外とすんなりと出来そうな気がする。つまりそれだけスカイラインというクルマが持つ意味からは離れてる存在という気がする。


Hosted by ☆さくらインターネット