トップ «前の日記(2007-01-09 [火]) 最新 次の日記(2007-01-11 [木])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2007-01-10 [水] たまにはクルマの話 [長年日記]

_ [ラフェスタ]今月は良く乗った

とはいえまだ総走行距離2000Kmを超えたばかり。3列目もそれなりに使った。

3列目を使ってもベビーカーが縦に積めるというふれこみだったハズなのだが、どう工夫しても相変わらずウチのベビーカーは縦に積めない。うーむ。横に寝かせれば積めるし、乳児固定装置(チャイルドシート)の足元や運転席と助手席の間に荷物を置けるので実害は無いのだけどね。まぁそのベビーカーも結構疲弊が目立つようになってきたので、水平にする必要が無くなったらもっとコンパクトなものに置き換えようという話にはなっている。おそらくはチャイルドシートを乳児モード(後ろ向き)から幼児モード(前向き)に切り替えるタイミングがちょうどいいと思っている。

成人の日の話ですが、大改装中の船橋ビビットスクエアにて、ラフェスタ・プラスコンランのショコラと接近遭遇。シートは赤かった模様(確信もてない)。

_ [クルマ]ホンダの新型

RXってコードネームの新型が超気になるわけです。3列シートでSUVの外観を持ち、四角いのだそうです。かつてHR-VというコンパクトなSUVをがんばって売り出したホンダです。HR-Vも日産ラシーンに負けず劣らずのレア車街道まっしぐらでしたが、好きな人からは熱狂的に支持され続けています。今回もやってくれちゃいそうな気配がします。だって、このクラスはストリームが儲けを出してくれますからね、稼ぐ必要がないんです。楽しみです。スライドドアではないでしょうから、ちっとも悔しくはありません。いやちょっと悔しいかも、うううん、凄い悔しいかも(笑)


Hosted by ☆さくらインターネット