トップ «前の日記(2007-01-15 [月]) 最新 次の日記(2007-01-17 [水])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2007-01-16 [火] がくがく [長年日記]

_ [ラフェスタ]そーいえばCVTなんだよな。

正月休みに一人で運転する機会があったので珍しくアクセルを踏み込んでみた。雑な運転してもシフト切り替え時のショックがない事を改めて確認した。とても上手になった気がする。たとえていうなれば、上越の雪でスキーを覚えた人が北海道でスキーをしたときに感じるあの感じ。決して、本人は上達していないだけどね。1号の時は長年乗ってたのもあって、シフトタイミング前にアクセルを調整して意図的にオートのシフトを誘発させる操作を覚えてた。マニュアルほどの自由度はないけど、それはそれで楽しかったなぁ。CVTにもきっとそんな何かがあるかもしれない。それが見つけられるほどに走る時間がないけどね。


Hosted by ☆さくらインターネット