トップ «前の日記(2007-03-05 [月]) 最新 次の日記(2007-03-07 [水])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2007-03-06 [火] 引退ってのを意識したかも [長年日記]

_ [日記]P5VDC-MX R2.0ていうのになってしまった。

結局私の手にした865GM3-Vは不良品でした。その指摘と調査でお店に1時間居たので、最近のパーツ事情をよく観察しました。で、代わりにP5VDC-MX R2.0というマザーボードを勧められて、同じ品物(865GM3-V)が欠品だったのと、入荷未定なのと、代わりが他になさそうなので、それにしました。ていうか、このマザーのうちにメモリをDDR2に置き換えろってPCの神の啓示かもしれません(いねーよ)。

というのもこのマザーDDRとDDR2を2枚づつ排他的に利用可能というまさに移行期なカンジのマザーです。でも今のところメモリ不足をまったく感じていないし、VISTAにする気まるで無いし。全然おっけーなんで、きっと次の更新の頃にはSATAのHDD以外丸ごと使い回しが聞かなくなっていることでしょう。

いい加減、セルフアセンブルから卒業かなぁ。なんて思っていたら、平日の定時以降という時間帯は意外とPCのパーツショップにはご年配のお客さんが多い。まだまだだなぁ。と、いまだに自分のPCには装備されて居ない記録型DVDドライブの値段をチェックしている自分に気が付いた。今度はベゼルが銀がいいなぁ。


Hosted by ☆さくらインターネット