トップ «前の日記(2007-07-02 [月]) 最新 次の日記(2007-07-04 [水])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2007-07-03 [火] [長年日記]

_ [自由研究]今年も夏が来た

街の食堂の店先で「冷やし中華始めました」の張り紙を見た。

というのは金谷ヒデユキの楽曲ですが、ウチの夏は「一日で出来る自由研究」や「簡単な自由研究」を求めるごくごく一部の生徒諸君らの不規則発言との戦いの歴史でした。毎年警察の人が心配して電話をくれます。ありがたいです。ちゃんと納税していて良かったと思う瞬間です。つまり、常に警察との連絡が可能な状態なので、不規則発言は控えていただくことを大いにお勧めします。

でもさ、大抵はぐぐってダイレクトに数年前の自由研究祭りの頃のページに飛んでくるんですよね。ここで最新記事に注意書いてもきっと見てないよね。ちゃんと日付見てさ最新の情報を見るような思慮深い児童はきっと不規則な発言をしない「良い子」なんだと思うんです。そういう子供にはちゃんと研究してもらいたいと思うんですけどね。


Hosted by ☆さくらインターネット