トップ «前の日記(2007-06-01 [金]) 最新 次の日記(2007-06-05 [火])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2007-06-04 [月] 鯨食べたぞ [長年日記]

_ []寿司「日本海」

居酒屋じゃないんだけど、回転してないすし屋です。かつては渋谷の三千里薬局のそばにあった「都寿司」が我が家の行きつけだったんです。周辺の再開発で109-2というビルに変貌を遂げ、しばらくは地下にテナントとして入っていたんですが、ビル自体のターゲット顧客層になじめなかったのか、その店は無くなってしまいました。

この「日本海」を見つけるまではある意味寿司屋難民をしていました。結構雰囲気で食事が楽しいか楽しくないかって決まりますものね。

で先日行った時は、くじらが入っていたので、速攻で注文。やっぱ日本人は鯨食わなきゃ。


Hosted by ☆さくらインターネット