トップ 追記

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2007-10-09 [火] まぁ理由の一つとして [長年日記]

_ [日記][更新]そんなわけでこっちのツールでは

そんなわけで、こっちのツールでのコメントとトラックバックの受付を止めます。この前、データは復活して貰えたんだけど、コツコツと構築してきたセキュリティ設定がみんな消えちゃってて、やり直すのが面倒くさいので、いっそのことって事もシステム更新の動機ですね。


2007-10-07 [日] えっと、唐突ですが [長年日記]

_ [更新]システムの更新をします。

えっと、当分は私の慣れも含めて平行運用ですが、次のURLのBlogシステムにBlog本体の運用を移していこうと思っています。
http://toyoshin.sblo.jp/
理由は一言では言い表せないので、総合的に判断してという所です。
当面は両方更新がかかる可能性がありますのでご面倒ですが、興味のある方は両方見ていただけるとありがたいです。まだまだ新システムは練習の書き込みばかりですので、たいしたことはやっていませんが・・・では!


2007-09-20 [木] うぉ、これってすごいよね [長年日記]

_ [日記]シャープとパイオニアの提携

アクオスカーナビってやつが出来るって事でしょ?亀山パネル積んだカーAVが亀山の名を好き放題に使える・・・・結構、商材に苦しんでるカーエレクトロニクスの世界じゃ起爆剤じゃない?ウチのカーナビはストラーダだけどさ、アクオスナビが成功したらストラーダブランドにビエラとか余計なペットネーム付けそうだよね(いらないけど)


2007-09-13 [木] 助けてもらった! [長年日記]

_ [日記]さくらインターネットの人に助けてもらった!

感謝。良かった。これでまた続けられる!!


2007-09-05 [水] 迷惑な話だ [長年日記]

_ [日記]今朝埼京線が遅れて

りんかい線も影響が出た。東京テレポートまで田園都市線の三軒茶屋から渋谷までの様な混み具合で、大変な思いをした。原因を聞いてあきれた、車内で捕まった痴漢が駅に着いたどさくさに紛れて逃亡を図った時に線路におりたんだそうだ。あまつさえ捕り逃がしたというのが釈然としない。迷惑は広範囲に及ぶのだ。徹底的に捜査してきちんと逮捕収監裁判服役のうえJRは遅延賠償金を請求受領するべきだ。ぷんぷん


2007-09-03 [月] 郷に入ってはとはいうものの・・・ [長年日記]

_ [日記]モンゴルの人たちの順法意識って・・

あの横綱っぽい人のことも含めて、法に従おうとする意識がきっと私たちと違うんだと思います。その辺から研究して違いを認識しないと行き違いがどんどんひどくなって、モンゴルの「特定アジア化」の危険があります。後で、時間があったらぐぐってみよう・・・。

日本的農耕民族とモンゴル的牧畜民族の違いとかでルールと個人との距離感みたいな抽象的な部分での差を理解しないとこの問題は納まらないところまで行ってしまいそうな危機感があります。

相撲だけじゃ済まないんじゃないか?


2007-08-31 [金] ぽちっとな [長年日記]

_ [日記]ワッシャー1個

ワッシャー1個脱落していても飛行機は飛ぶことは飛ぶってことなんでしょうけど、このニュースを聞いたときは、不謹慎ながら「タイムボカン」の三悪のメカを思い出していました。タイムスリップするときに必ずボルトを1個落っことして行くんですねよねぇ。


2007-08-29 [水] だいぶマイルドな反応になってきた [長年日記]

_ [自由研究]今年も夏休みが終わる

リファ見たらダントツだ。去年よりもまたいちだんとマイルドな反応にはなってるけどねぇ・・・はは・・


2007-08-23 [木] でたねぇ [長年日記]

_ [カメラ]大井町方面

ニコンの新型D3D300 発表になりました。
そっかーD3は35mm判のCMOSセンサーだって、今までのDSLRだと既存レンズは広角側が不足してしまって結局レンズ買い直しとか貧乏人には辛い事になってしまうシロモノでした。とはいえまだピラミッドの頂点がそうなっただけだしね。貧乏人には手が出ないでしょうけど・・・
画素数が1200万ピクセル。画素数を主な比較スペックに使う人たちにはちょっと訴求力がないかなぁ。
35mm判の普及機が出るまでは待機。何年先かわかんないけど。


2007-08-17 [金] 新しい [長年日記]

_ [日記]勤務先は

国際展示場駅が最寄りである。今度の月曜日からである。暑そうである。ていうか今週末はあの辺ってすごい大変なんでしょう?


Hosted by ☆さくらインターネット