トップ «前の日(01-18) 最新 次の日(01-20)» 追記

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-01-19 [水] 本屋さんの偵察

_ [日記]西船橋の新しい本屋さんを偵察

偵察に行ってきました。コミック半分、雑誌+文庫で半分って感じです。少し物足らないかなぁ。三省堂と比較するのが間違ってるんでしょうけどね。とはいえ、角川スニーカー文庫の棚でロードスの最新巻を発見。おや、まだ続いてたのね。とりあえず、何も買わないのもなんなので購入して1時間弱で読破。か、軽すぎる。前の巻で黒翼の邪竜相手に艱難辛苦を延々と繰り返していたのと違い、あっさりと敵を撃破してます。もう少しお話を膨らませていただけたら良かったかなぁ。

本題に戻します。本屋と同じフロアにはなんかおいしそうな喫茶店があって、時間があるならのんびりコーヒーを楽しんで見たいと思わせています。西船橋の駅はまだオープンしてないテナントもあるので、今後が楽しみです。


2006-01-19 [木] 更新できた!

_ [日記]最近更新頻度が落ちてます

今の職場がネットの外部接続不可なので、一番の更新タイミングだった昼休みが使えません。不便ですが、セキュリティを考えると確かに安全ですね。イントラは逆に充実していて必要なツール類は十分に供給されているし、必要な手続きを踏めばオンライン情報をイントラに取り込んで提供もしてもらえます。ここまで管理できる能力がないとインターネット全盛の時期に外部接続禁止は逆に仕事の能率を落としかねません。不便は不便ですがなかなか勉強になる職場です。

_ [クルマ]カレスト幕張に行った

かなり久しぶりに行くなぁとポイントカードを見ると実に1年ぶりでした。相変わらず大きい建物でしたが、隣にもっと大きい建物で家具屋さんが建ったので以前ほど目立ってはいません。息子と二人して展示車乗り倒してきました。

駐車場ではZやセレナの友の会(?)がボンネットオープン大会をやってました。なんか長いことラシーンのそういうのに参加してないな。観察してるとやっぱり家族連れは皆無なので家族を持つとなかなかそういうのには出れないんだなぁって感想を持ってしまいました。Zはともかくセレナなら家族連れが居そうなもんですがねぇ。


2007-01-19 [金] 忙しいはずなんだけどね

_ [日記]実は来週引越し

来週は引越しなのです。船橋から親と同居の為に世田谷に引越しです。環境が落ち着くまでいろいろあるかもしれません。とりあえずダンボールが積まれ始めました。もう戻ってこない引越しってのは仙台以来だなぁ。そんなわけで今週末は荷造りと粗大ごみ処分とかします。


Hosted by ☆さくらインターネット