トップ «前の日(07-16) 最新 次の日(07-18)» 追記

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2006-07-17 [月] せっかくのチャンスなんで

_ [自由研究]せっかくなので、ジャンルにしてみた。

面白いし、アクセスログ解析見ても夏休みは一見さんをつかむチャンスなんで、少しは役に立ってみようと思うようになった。とはいえ、たいした事は無いのだけどもね。
自由研究を検索

_ [ラシーン]パネルに入れてみた。

切り抜いて取っておいた前のリアタイヤカバーをパネルにしてみました。まぁセンス無いので水色のラッピング用紙を背景にしてべたに入れてみただけです。良い飾り方など誰かご指導いただけると幸いです。あと、下に有るヘッドライトのメッキモールは知る人ぞ知る技術教諭北国先生制作のフォトスタンドです。ついに自分のラシーンの最後の記念写真を納めることになりました。 カバーロゴ

2007-07-17 [火] ちょっとね

_ [意見]名称募集だ!

ついに「しらせ」後継新型南極観測船の命名一般公募が始まります。
http://www.nipr.ac.jp/jare/newship/
8月1日からインターネットでの応募が可能になるそうです。
白瀬さんが最後に到達した南極の地名「大和雪原」(やまとゆきはら)にちなんだ船名「やまと」に清き一票をお願いいたします。

_ [ラフェスタ]3連休の貴重な晴天

出かけたいという欲求不満のチビどもをつれて先日のイトーヨーカドーまで出かけた。下のチビがどうもコンセントをいじるので、利用中のソケットを防御するカバーを購入。隣接するヤマダにも首を突っ込むが、まぁたいした収穫はなし。徒歩圏内にコジマがあるので、消耗品や必需品はそこの品揃えで十分だし、値引の差もこのところのガソリン高騰ともともと高い電車、バス代なんかと合わせて交通費を考えたら微々たる差でしかなかったりします。

1年で約4000km乗って、ようやく慣らし終了というのんびりペースの乗り方ですが、このところ燃費が好調な気がする。最初の頃の悲しい燃費はどこに行ってしまったのかって感じ。良い兆候だ。


Hosted by ☆さくらインターネット