トップ «前の日(10-03) 最新 次の日(10-05)» 追記

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2004-10-04 [月] まいう〜

_ [キャンプ]ダッチオーブン様様だね。

昨日、漬け込みスペアリブをダッチオーブンで焼いて食べた。ある意味行けないキャンプの代わりにやってるんだけど、なんにせよ美味かった。これで蓋に上火が載せられたらもっと良かったのになって思うと寂しい思いをするのでぐっと飲み込んでました。

ここで漬け汁のメモ。醤油と焼酎(酒)1:1、砂糖と塩(クレイジーソルト)、胡椒、おろしニンニク、カレー粉、クミンシード。味と香りを見ながら混ぜる。

_ [日記]マント

息子用の防寒具をそろそろ考えようと、カミサンがホンポで抱っこ紐でくくりつけた後でも被せられるマントを見つけてきた。マントと聞くと学生マントが思い浮かんでしまうジサマな頭脳を持っている私は、「え゛?」って感じだったので、次週は物と色を一緒に見ようという事になった。フルルのホンポに出かける予定が出来た。ついでに、安物ソロテントを物色しようかな。


2005-10-04 [火] 真綿で・・・・

_ [日記]今度は控訴期限が待ち遠しいかなぁ

ジャストシステムが勝訴した裁判の控訴期限が待ち遠しいな。

_ [ラシーン]あ、コケを何とかしなくちゃ

そういえば、涼しくなったらやる事あったんだ。ウインカーカバーもコケを掃除しなくちゃね。関係ないけど、ガソリン高いなぁ・・・。ウチの対策としては今のところ動かす車を一台に限定して対応中なんですが、それはつまり燃費の良いほうだけで動くようにしてるわけでら1号(ラシーン)はほとんどお休みで、ら2号(ライフ)の方が活躍中です。なんか、じわじわと首が絞まってくるなぁ。


Hosted by ☆さくらインターネット