トップ «前の日(02-01) 最新 次の日(02-03)» 追記

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-02-02 [水] まだ続く

_ [一太郎][日記]昨日の続き

いちおう立場をはっきりしておきたいのだけれども、私はジャストシステムは特許侵害はしていないと考えます。また、仮に特許侵害だとした場合においても今回の判決は過重すぎて話しにならない判決だと考えます。ホンダそっくりのまさに偽物バイクにホンダそっくりのマークをつけてた確信犯ですらホンダそっくりのマークについての使用差し止めで済んでいることを考えれば、ナンセンスであることは明白で、日本の司法検察職員の知的所有権に関する判断能力を疑わざるを得ません。

また、訴えた松下も何が目的で訴えたのか私には見えません。そもそも直接の商売敵ではないわけで、一太郎、花子が市場から消えたからといって、松下の洗濯機、冷蔵庫が売れるわけではないですよね。弱小ソフトハウスから大松下が潤うほどのロイヤリティが得られるわけでもないでしょう。ロイヤリティが欲しいなら販売差し止め、製品廃棄ではロイヤリティ収入は得られません。

私にとっての松下のイメージは今全く持って地に落ちています。自宅家電を日立でそろえていて良かったと本心から思っています。経過を見守りたいと思います。


2007-02-02 [金] 寒いねぇ

_ [ラフェスタ]ハイシーズンを前にして冬型の気圧配置

おお、2月のハイシーズ直前にマトモに雪が降ってきたようですねぇ。雪山の好きな人は少し胸をなでおろしている人もいるのではないでしょうか。

とはいえ、ウチも長男をそり遊びにでも連れ出そうと画策はしてるので雪遊び着は購入済みなんですが、ら3号用のベースキャリアを未購入でして、大人の雪遊び道具が積めません。チャチャっと行って買ってきちゃえばいいんですけどねぇ・・


Hosted by ☆さくらインターネット