トップ «前の日(06-06) 最新 次の日(06-08)» 追記

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2004-06-07 [月] 梅雨

_ [日記][ラシーン]雷だ!!

今朝の通勤時間は雷雨でした。梅雨に入ったとも聞いていたのですが、梅雨って雷が鳴ると梅雨明けが近いんですよね(をい

アウトドアの雑誌読んでたらキャンプ行きたくなっちゃったよ。ラシーンもこののところエンジンに火を入れてない・・・
つまりまだ、オイル交換やってない・・

あまつさえ、コルトンプラザに買い物に出て、スポーツ店でキャンプ道具見ちゃった・・・
早く息子がいけるようにならないかなぁ
お座りもまだなのです。本格的に暑くなる前にお座りできるようにならないと背中が暑そう。

がんばれ!


2005-06-07 [火]

_ [日記]マンホールの蓋ってのは

マンホールの蓋ってのは開けっ放しにするもんなのかい?誰だよ開けたの。ほかの子供だったら救いようがないなぁ。マンホールに鍵かけるかなんかしないと・・・


2007-06-07 [木] 国民総SE化

_ [日記]社会保険庁のシステムとかって

今度やる5000万件の照合ロジックってどんなだろうね。いい機会だから、詳細設計を公開して国民みんなでレビューしようぜ!国民みんなのコンピュータリテラシーを向上する機会かも知れず・・・

しかし、ろくでもない運用してたんだね。どんなにお金をかけたシステムも運用がダメなら役に立たないのさ。ITソリューションてのはそういうもんだ。


Hosted by ☆さくらインターネット