トップ «前の日(06-20) 最新 次の日(06-22)» 追記

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2004-06-21 [月] オイル交換

_ [ラシーン][クルマ]やっとこさ、昨日、オイル交換した。

エンジンオイルとエレメント。交換前のフラッシングもお願いしました。あと、ATFも交換エンジン音が静かになりました。変速ショックもマイルドになったし・・・

最近の不満は、カミサンのライフ(ら2号)よりブレーキの効きが悪いってこと。おそらくはラシーンの車重が原因だと思うのでどうしようも無いんだろうけど・・・
きっと高いレース用とかのブレーキに取り替えればよく効くようになるんだろうけどねぇ・・
そこまでしなくても、ちょこっと効きを良くしたいだけだし・・・
ブレーキパッドだけ取り替えて効きが良くなる方法とかないかなぁ・・


2005-06-21 [火] 結構きてます

_ [ラシーン][クルマ]タカタのチャイルドシートはスゴイ

ウチも愛用しているタカタのチャイルドシートは乳児、幼児の両モードで優という評価を国土交通省からいただいたそうです。ウチのは今回の評価の前のモデルなんですが、他の製品と比較して高かった評価ポイントがしっかりと固定できるかどうかだったそうなので、という話では同じ機構を採用しているモデルなのでちょっとうれしいです。ただ、ウチがこのチャイルドシートで何が嬉しいかというと、ちっちゃいのが乗ると嫌がらずに逆にすんなりと寝てくれるというのが高い評価のポイントです(をい

泣いても、そこに座らせるのは変わらないんですけどね。

_ [ラシーン] 結構へこんでた。

昨日の続報、家に帰ってドアを確認。結構へこんでました。カミサンもへこんでたので、あまり詳しく話しは聞きませんでした。


2006-06-21 [水] 駐車場について

_ [ラフェスタ][ラシーン]駐車場について

駐車場の入れ替え申請書書いたんだけど、ポストに入れるの忘れた(をい)ま、1号の時に貰った登録番号を3号は購入(希望ナンバー)したので、駐車場の指定場所の登録番号は変更なしなので、そんなに急ぎませんけどね。

ら1号最後の日まで、あと4日。


2007-06-21 [木] あちぃ

_ [日記]渋谷温泉爆発でどうでもいい気になること

天然ガスって放出しちゃっていいのか?メタンって地球温暖化ガスだぞ。メタンハイドレートを燃料利用しようって考えてる隣の大国といい、ウチらのくみ上げ温泉施設といい矛盾してない?地球温暖化対策ってほんとにみんなやる気あんのか?有名無実でやってないなら結局経済優先になってしまうんじゃないの?

冬が寒くない日本はあっという間に渇水常連国になってしまうということを今年は大渇水が予想されているので、実感できて、ひとつの契機になるといいと思います。

冬が寒くないということは暖冬のみならず近い将来の地球温暖化でも起きる現象なんです。即ち常態化するんです、「渇水」が。そこで短絡的に海水の淡水化とか言い出さないで欲しい。そんなことにならないように冬を寒いままにする事の方を真剣に考えるべきです。

この機会に諸君らに一言だけ申し上げたい。暑いのは嫌いだ。以上だ。


Hosted by ☆さくらインターネット