トップ «前の日(09-29) 最新 次の日(10-01)» 追記

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2004-09-30 [木] 期末だ!

_ [キャンプ]ソロ用の道具

ソロ用のテントが無性に欲しくなってる。まぁ山に登るわけではないので安物でいいけど。クルマで行くなら車中泊すれって言われそうですが、駐車場とサイトが離れてるようなキャンプ場なんかがターゲットだな。


2005-09-30 [金] 長い戦いの末路はいかに・・・

_ [日記]今日は9月30日です。

一太郎ヘルプモード訴訟の判決が出ます。ジャストシステムの勝利を疑わずにじっとその瞬間を待とうと思います。

レコード会社に抗議している人たちの健闘も気になるところです。いろいろと効果が出てきているようなので、行く末を暖かく見守る事にしようと思います。

_ [日記]ジャストシステム勝利

勝ちました。これで、安心して一太郎が使えます。松下はこの判決を見てどう対応するでしょうか?対応いかんによっては不買運動の継続、終了が決まります。

_ [日記]例のネコの問題観察

傍観者のつもりでしたが、これはひどいんで・・・今回だけ・・・。とあるレコード会社からコメントが出たんですが、これが、本当に問題の収束を期待して書かれたものなのかと目を疑わんばかりの言葉遣いと内容なんです。読んでみてください。これが大人が社会全般に向けて公に発表するものなのでしょうか。いや、本当、子供じゃないんだからさ。ネットワークコミュニティは烏合の衆であることは否定しませんが、逆に烏合の衆である以上、老若男女多種多様な「人」がネットワークの向こう側にいるわけで、とんでもない化け物や子供ばかりが相手ではないわけです。そこに向けた文章としては不合格だと思います。もっと言葉を選んで、着地点の提案を謙虚に提示するべきだったと思います。先日も書いてますが、まさにネットコミュニティ創世期の着地点の無い「論争の為の論争」の様相がしてきました。戦況拡大は避けられないのではないでしょうか?詳しくはまとめサイトを参照ください。


2006-09-30 [土] ついに受注完了

_ [ラフェスタ][クルマ]プラスコンラン仕様の受注完了の日でございます。

いったい何台この世に送り出されたのか気になります。「レア」「希有」、うーん素晴らしい!。ターボエンジンの加速力とは別の意味で官能を刺激する素敵な響きを持つ言葉です。いーんです。気持ちイー!


Hosted by ☆さくらインターネット