トップ «前の日(10-01) 最新 次の日(10-03)» 追記

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2004-10-02 [土] 解凍中

_ [日記][キャンプ]先日買ったスペアリブ

解凍中、適当な漬け汁に漬けて、一晩寝かすつもり。明日はダッチオーブンで焼いて食します。楽しみ楽しみ。

_ [キャンプ]木炭値上げかい

中国産の木炭が日本に入らなくなって木炭の値段が上がっているそうです。腐る物じゃないから買い置きしておこうと思ってます。あー、キャンプ行きたい。良い天気だものねぇ。


2005-10-02 [日] だめぽ

_ [日記]すいません、一回きりに出来ませんでした。

例のレコード屋さんの発表文を読むにつけ、巨大掲示板を悪と決めつけて被害者を装うという態度が浮き上がってきて、ますます納得がいきません。申し訳ないが、自分は本件において主だって動いている掲示板設置以前からのネットワーカーであり、件の掲示板はネットワークサービスの一部というとらえ方しかしていない立場です。例の巨大掲示板の利用頻度は非常に低く、それが有ろうと無かろうと同じ問題が起きればゆゆしき自体であると認識して同様に観察をしていたと断言します。例の巨大掲示板にはたくさんの人が集まっています。その中にはモラル意識の低い人も現実社会とほぼ同じ割合でいるでしょう。絶対的母数が大きいので出現率が高く見えます。ただそれだけです。ここはクルマ関係のBlogですから、クルマに例えましょう。トヨタ車のマナー違反が目立つのは、トヨタ車が多いからです。同じ割合で各社ユーザにマナーの悪い人はいるんです。ただ、数が多いから目立つんです。同じ事です。そもそも本件はネット対現実社会などというような前近代的な構図ではありません。もっと本質的な部分を読み解く目を、現実社会に生きる我々は持たなくてはならないと思います。ネットワークの向こう側にいるのはどこをどうルーティングしても、人間です。


2006-10-02 [月] 聞いてみました。

_ [ラフェスタ]9月30日までに受注した台数を聞いてみました。

日産にメールで聞いてしまいました。返事がちゃんと来ました。ありがとう!で、ラフェスタ+コンランの受注台数は約500台だそうです。全国で500台です。かつて知り人の乗っているクルマが日本には500台しか無いって盛り上がっていた記憶がよみがえります。そうですか。アレ並みにレアですか。素晴らしい!


Hosted by ☆さくらインターネット