トップ «前の日(10-12) 最新 次の日(10-14)» 追記

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2004-10-13 [水] 晴れないなぁ

_ [日記]マイクロソフトの音楽配信が日本でも始まる!!

との事で、Windows Media Player 10日本版のリリースも間近なんですよね、きっと。DRM(著作権管理)がどんな風になって、日本版の携帯プレーヤーはどんなのが対応しているのか興味がつきません。でもそれにしても手がける楽曲数が丸々一桁アメリカのサービスより少ないのが寂しい限りです。レアな、CDとしての入手困難な楽曲も在庫切れになることなく売る事が出来る仕組みなので、廃盤品からの掘り出しも含めて期待してます。

この話題って今朝のJ-Waveの川平さんの番組でも話題になってましたから、音楽配信が一般化されてきている証拠でしょうね。


2005-10-13 [木] ちょっとうれしいかも〜

_ [日記][]ビール減税か?

うーす、シュワシュワのアワアワのニガニガのウマウマが大好きな人に朗報、かな?ビール、発泡酒、第三のビールが一本化してビール類になって、ビールは減税、第三のビールが増税、つまり発泡酒並み課税になるとの事。これが実現されれば、製造過程でのコスト差がそのまま価格に反映されるわけで、選択基準から税率区分が消えるわけです。ウマさと値段で選べるようになるわけです。普通に風呂上りの一杯をすっきり味の発泡酒でくぅっと済ました後に、麦の香り豊かなビールでじっくりと楽しむ等の夢のような生活が可能な訳です。おお!これはいい!ただ、ワイン好きの人は反対するかもしれませんね。実質増税になっちゃうから・・・。ワインは清酒とまとめて醸造酒にして、税率一本化だそうで、ビール類の3種と違って嗜む人たちが選択肢として同一視していない種類だからねぇ・・・難しいかも。ワイン党の人たちがどれだけ反対の声を上げるのかで決まるのかな?私はワインよりシュワシュワのアワアワのニガニガのウマウマが好きなんでどうでもいいんですが(失礼)

_ [日記]ネコキャラ問題観察

とりあえず、元から嫌いですが映画監督の井筒和幸がもっと嫌いになりました。あの人の言う事は口が悪いって所が面白いだけで何も考えてなくて、何も見てないって事が今回良く解りました。

ところで、大分まともな文章がエイベックス側から出たそうです。傍観者からすると後はお金の流れだけ綺麗に見えるようにしたら終わりそうな気がします。詳しくは、まとめサイトでどうぞ。

_ [クルマ]ラフェスタ・ハイウェイスターの

特別装備とかとっても魅力でお買い得かもって話は前にしたんですが、自分にとっては大きな問題点を見つけてしまいました。エアロパーツがね。きっとキャンプ場とかの段差で引っかかると思う。ガリって・・・・ダメだなこりゃ。

_ [クルマ]そうだ、昨日

東京モーターショウの前売り券を駅で購入しました。わくわく


Hosted by ☆さくらインターネット