トップ «前の日記(2004-10-12 [火]) 最新 次の日記(2004-10-15 [金])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2004-10-13 [水] 晴れないなぁ [長年日記]

_ [日記]マイクロソフトの音楽配信が日本でも始まる!!

との事で、Windows Media Player 10日本版のリリースも間近なんですよね、きっと。DRM(著作権管理)がどんな風になって、日本版の携帯プレーヤーはどんなのが対応しているのか興味がつきません。でもそれにしても手がける楽曲数が丸々一桁アメリカのサービスより少ないのが寂しい限りです。レアな、CDとしての入手困難な楽曲も在庫切れになることなく売る事が出来る仕組みなので、廃盤品からの掘り出しも含めて期待してます。

この話題って今朝のJ-Waveの川平さんの番組でも話題になってましたから、音楽配信が一般化されてきている証拠でしょうね。


Hosted by ☆さくらインターネット