トップ «前の日記(2005-03-15 [火]) 最新 次の日記(2005-03-18 [金])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-03-16 [水] ドキドキ [長年日記]

_ [日記]遮断機が上がったら普通は渡るよね

東武線の踏み切り事故は怖いね。踏み切り遮断機に手動式が残ってるって言うのも意外だった。子供のときは京王線の下高井戸の踏み切りが手動だったのを覚えています。遮断機のワイヤーにつかまろうとすると係りの人が見つけてブザーを「ブッブ」って鳴らすのが怖くて、遮断機に近寄るのが怖かった記憶があります。京王線のそこは今は自動式になっています。なんにせよ安全対策が第一です。踏み切り事故防止の最大の特効薬は立体交差化なんでしょうけど、このご時世ですから、利益の見込めない事業の事業化は難しいですよねぇ。そんな中、西武鉄道は事業化までこぎつけておいて、放置の上中止なんてことやってたって言うじゃないですか。観光の方が儲かるからって資力をそっちに切り替えちゃったって話です。不思議な不思議な池袋、東が西武で西東武という歌に並んで登場するこの2社ですが、このほかの鉄道各社、沿線自治体、今一度連続立体交差について検討してみてはいかがでしょう?

_ [日記]歯のかぶせ物が取れた

歯医者に行ってきます。(泣)

_ [日記]歯医者の続き

歯医者受診の結果、かぶせ物の下に虫歯があったそうで、削られました。時間にしてものの数秒で完了。あぁドキドキしたぁ。型を取ったので、来週はめこんでおしまいです。

_ [クルマ][ラシーン]思い起こせば・・・

思い起こせば去年の今ごろ、私のラシーンは車上あらしにあったわけです。その翌日にはタイヤを4つとも奪われたマジェスタが哀れな姿を団地の空き駐車場に晒していたのですが、本日は入居前の新築アパートの駐車場に止めてあったおそらく無断駐車のS15シルビアが昨年のマジェスタと同様に4輪とも外されてコンクリートブロックのかけら4つに支えられて寂しそうに置かれていました。昨夜通りかかった時には元気に立派なタイヤを履いていましたので、「あ〜あやられちゃったね・・・」と思わず声に出してしまいました。この時期は多いのでしょうか?元々無断駐車な訳で警察も呼びにくいだろうけど、保険適用するには警察の事故番号が必要だしね。オーナーさんはどうするんだろうと興味が沸きます。場所が公道ではないので、駐車違反を警察が独自に検挙することはなさそうですが、やはりアパートの大家さんからは無断駐車のお叱りを貰うんでしょうね。すぐに移動も出来ないですしねぇ。
ら1号が被害に遭った時は自分の借りている駐車場でしたので、生まれて初めて110番をかけました。保険屋さんがすごくよく対応してくれたことを覚えています。そんなわけでソニー損保はお勧めできます。


Hosted by ☆さくらインターネット