トップ «前の日記(2005-12-13 [火]) 最新 次の日記(2005-12-19 [月])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-12-17 [土] 季節の話題を一つ [長年日記]

_ [日記]ウイルスの季節だなぁ

今年も例によってコンピュータウイルスの季節、クリスマスがやってきました。まぁ普段からウイルスが溢れかえっている昨今ではそんなに突出して多いって話ではないんですが、皆さんはちゃんと対策ソフトでやっつけてますか?

まだまだウイルス添付メールが飛びかっている以上どこかに感染しているPCがあるわけで、まだまだまともに感染対策していない人が多いんですね。是非ともウイルス対策ソフトの導入をお願いいたします。

そのウイルス対策ソフトで疑問に思う点が一つ。会社だと全社で推奨ソフトを決めてそれを導入するようになっているところが多いと思います。それは確かに管理が楽ですから一つに決めちゃうんだろうけど、ウイルスがその標的を一つのウイルス対策ソフトに絞ったらどうなるでしょうね?そのソフトがたまたま自分の会社で導入している物だったら・・・一発で全社PCが感染してものすごいダメージになること間違いないです。そう考えると、会社でのウイルス対策は一つの解決策に頼ることなく分散していろんな会社のウイルス対策ソフトを導入した方がいいような気がします。

_ [日記]秋葉原のアド街ック

見た。かつて棲息していた街が見るも無惨に変わってしまった事を残念に思いつつ、自虐的に楽しんだ。苦言を一つ、焼き肉といえば万世のハズだ。万世の地下の万世ラーメンのパーコー麺はサイコーにうまい。当時はパーコー麺と生ビールのセットが1000円だった。


Hosted by ☆さくらインターネット