トップ «前の日記(2005-05-17 [火]) 最新 次の日記(2005-05-19 [木])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-05-18 [水] おお、かっこいい [長年日記]

_ [日記]モビルスーツというより、ウォーカーマシンだね

自分的にはレイバーっていいたいんですが、レイバーは篠原重工がトラックにマニュピレーターを付けたのが発祥のはずなので足から始まったこいつはレイバーとしては失格っす(をい)

_ [日記]またもやTEPCOのSWITCH!少年ネタ

日ごろから、違和感を感じざるを得なかった例のCMに決定的な1シーン。中華鍋でチャーハン作っているのですが、この違和感たるや最強です。中華ナベをIHヒーター上に置き、そのまま振らずに木べら二本を両手で使って混ぜてます。IHの素性を良く知らない人にとっては、少年が振れないからこうしてるように見えますが実は違います。IHは鍋とヒーターの接触面しか熱くならない為、例え料理人が最強の鉄人「陳健一」だったとしても振るという行為自体不可能なのです。つまり本当の丸底中華ナベは全滅です。足つきダッチオーブンと同じく熱烈なファンのいる中華ナベですが、彼らもIHクッキングヒーターは鬼門です。やっぱり家での料理はガスですよガス。

_ [日記]携帯サイトって見つけにくいよね。

探すだけでパケットを浪費してしまうので、いつも癪に障っているんですが、次のようなサイトを見つけました。ここならブロードバンドで事前に携帯サイトを見つけてパケット代の節約になります。まぁ、WINにすれって話もあるんですが、そこまでパケットを浪費してないし、今の端末気に入ってるし、新しいソニエリはくるくるぴっぴじゃ無いしって沢山WINにしない理由があるのでなかなかWINには出来ません。


Hosted by ☆さくらインターネット