トップ «前の日記(2005-05-18 [水]) 最新 次の日記(2005-05-23 [月])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-05-19 [木] ちゃんと区別できる? [長年日記]

_ [クルマ][ラシーン]旧車会ってのがあるらしい

珍走団(暴走族)のOBの集まりの旧車会ってのと、本当に古い車が好きなコアなマニア層の集まりの旧車会ってのをちゃんと区別できるかどうかが問題と思えます。まぁ自分らのラシーンなんてのは旧車でもないし、規模も小さいので誤解される事など無いとは思います。でも、コアなマニア層の集まりを隠蓑にして、珍走(暴走)行為を執り行うようなことがたびたび起きるのであれば、趣味車を集めるイベントに社会がかなり神経質になる可能性もあって見過ごせませんね。

話は変わりますが自分の考えでは、こういった古いレシプロエンジンのクルマをそのまま趣味として続けて行くには、設計が古い事を起因とする環境負荷に見合った環境リスクの負担を担ってもらう必要があるのではないでしょうか。そのリスク負担如何によっては、今より可処分所得の大きい層でなければ旧車趣味を続けられなくなって、珍走(暴走)行為に及ぶ層の排除は出来そうな気がします。

_ [ラシーン]補足

ちなみに、ラシーンメーリングリストは組織ではありません。利用者間の円滑な情報交換のために設置された基盤です。この基盤を利用して何らかの組織のようなものが成立しているかもしれませんが、それは私が代表するものではなく、私もすべての活動に目を通しているわけではないので、基盤そのものの問合せ以外は無視するか、気が向いたら適切な問合せ場所への誘導をすることにしてます。


Hosted by ☆さくらインターネット