トップ «前の日記(2005-06-15 [水]) 最新 次の日記(2005-06-20 [月])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-06-16 [木] 騒いであげやう [長年日記]

_ [公衆無線LAN]引き続き山手線無線LANのこと

RXJ Station Ash diary(RXJの灰日記)

引き続きライブドアの公衆無線LANの件、こんな風にBlogでも騒がれたいんでしょうから騒ぎます。掲題の記事でもリンク先のJUN氏の指摘もそうなんですけど、やっぱどこかマユツバ的な距離を置いた評価ですね。試験には繋いで見たいけど、自分の活動範囲に試験エリアが重なることが前提、わざわざ対応エリアまで出向いて使うんじゃ、面でのサポートの意味がないですよね。屋内、地下街、移動体、興味は尽きませんが、最大の興味、たった2200台で山手線内側エリアを80%カバーする技術的側面の解説が欲しいです。ただでさえ2.4Ghzという短波長の波を使うので回折がおきにくい直進性の高い波なわけですからねぇ。それに従来のモバイル機器側の出力の波を拾わないといけないわけです。


Hosted by ☆さくらインターネット