トップ «前の日記(2005-06-29 [水]) 最新 次の日記(2005-07-01 [金])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-06-30 [木] シトシト [長年日記]

_ [公衆無線LAN]KDDIはIEEE 802.16eの実証実験だそうで

一応の基礎知識としてIEEE 802.16eとは、無線LANの規格の一つなんですが、KDDIはこれを第3世代携帯電話の都市部における補完経路にしようとする実験だそうです。帯域に余裕があったらDIONや光プラスで無線LANサービスにも使えるよねぇ。ていうか、いまいち新しいインフラへの投資が進まない公衆無線LANにおいて携帯電話とインフラが乗りあえるというのは普及に弾みがつくような気がします。まぁ大きい会社のことですから私がどうこう想像してもそうなるとは限らないのですが、期待します。ただ、ウチのMURAMASAだとその規格は繋がらないケドね。


Hosted by ☆さくらインターネット