トップ «前の日記(2005-09-12 [月]) 最新 次の日記(2005-09-14 [水])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-09-13 [火] ペガサス級強襲揚陸艦のペガサスって・・・ [長年日記]

_ [日記]徴兵制は

まぁ、昨今の各国の軍隊の流行からすると逆行するんでジョークなんですが、改憲に向けた動きは本格化してるみたいですね。そりゃ、どこかの国に国連安保理常任理事国になるには日本には軍事力が欠けているとまで言われてしまっていますから、常任理事国になるための軍拡とかはやりかねないすね。ただ日本はテロの被害国ですから、まるきり反対も出来ないわけで・・・強襲揚陸訓練とかやってる連中とは一味違う命を守る装備の精鋭化を目指すならそれも止むなしかと思います。より一層のシビリアンコントロールの徹底や国民の厳しい目で適正な運用が前提かな。

_ [日記]松下電器産業製品不買運動《ヘルプアイコン特許》のページがエラーで見れません。

何かあったんでしょうか?何もなければ良いんですけど・・・ちなみに9月30日に知財高裁の判決が出るみたいですけどね。結果が注目されます。

知的財産高等裁判所


Hosted by ☆さくらインターネット