トップ 最新 追記

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2006-03-07 [火] だいぶ先の話 [長年日記]

_ [キャンプ]五月連休明けにキャンプに行くことにした

久しぶりにキャンプだ。1年ぶりだなぁ。去年はたつのりさんとサシでキャンプしてた。場所はラシーンのページでクリキャン(クリスマスキャンプ)として紹介している本栖湖キャンプ場です。今年はどれだけ集まるかな?

面子はともかく、今回は昨年末に買った折りたためる上に広口で中を洗えるポリタンで水をサイトに備蓄できるようになったのがちょっと楽しみなのです。折りたためるのは今までもたくさんあったけど、広口で手を入れてゴシゴシ洗えるっていう製品はあんまり無かったからね。見たとたんに買っちゃった。


2006-03-08 [水] むー、期待はずれか? [長年日記]

_ [公衆無線LAN]長いこと公衆無線LANを使っていなかった

ていうか、地下鉄の駅にスポットできても駅に長居することが無いんで解約です。FreeSpotの方が意外と使いやすい場所にあったりします。あと、様子をみてB-Mobileなんてどうだろうと思ってます。いまいち、公衆無線LANってぱっとしねーなぁ。


2006-03-19 [日] 久々の更新でゴメンネ [長年日記]

_ [クルマ]新型MPVカッコいいねぇ

さらに大きくなったボディもさることながら、サイズに見合う上質感てものを最近のこの手のクルマは備えてないと寂しいですよね。クルマの性格としてスペース優先である以上、外見の格好よさより、乗ったときの心地よさであるとか、広さであるとかが重要なんですよね。その割にはかっこいいなぁ。でも、燃費が微妙。もうちょっと燃費よければ良いのになぁ。そんな事を思い描いていた矢先、発売間もない新型MPVと旅先ですれ違った。それも赤色。あの赤色はきれいだねぇ。他に無い赤色だ。地味でもなく、茶色と間違われることもなく。それでいて、フォーマルな場面に出かけても浮き上がることもなさそうなおちついた赤。予算が許せばあの赤色の為に選んでも良い気がする。


2006-03-22 [水] 眠い [長年日記]

_ [日記]春めいてきました。

眠いです。トシのせいか疲れやすくて眠いのかも知れない。いや、春だから眠いということにしておこう。毎年思うんだけど、この眠いのは仕事中に出ると辛いよね。春眠許可タイムって出来ないかなぁ。夏のクールビズみたいに政府主導で午前、午後に15分ずつのウタタネ時間帯を個人裁量でとりましょうって・・・ってワケにはいかないよね(笑)


2006-03-26 [日] 悲しいのう [長年日記]

_ [日記]宮川泰さん逝く

私の世代としては悲しい話。テレビで作曲秘話などを聞く番組で話しを聞いたことがあるが話も面白い人でした。そういえばこの間は伊福部氏も亡くなったんだっけ・・・昭和の才能陣がいなくなるのはやっぱり寂しいなぁ。

金持ちの道楽とかでなくて、影響を受けた人たちの思いを込めたリメークなら最初のヤマトを最新の技術で見てみたいなぁ。


Hosted by ☆さくらインターネット