トップ 最新 追記

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2006-04-01 [土] ジャムを塗ったトーストは必ずジャムを下にして落ちるのだ [長年日記]

_ [ラシーン][クルマ]だんだん煮詰まってきた・・むむむ

一部の人にはラシーンから乗り換える旨お伝え済みなんですが、ここで書くのははじめてかと思います。現在ディーラーに行ったり、カタログ検討したりの最中です。当初はラフェスタで決定でしょうと思っていたんですが、実家からの要望が入ったりして暗礁に乗り上げてます。セレナって案も出てます。でも微妙。うーん。悩むなぁ。自分の気持ちだけで決めるなら乗り換えなんてしないんだけどなぁ。


2006-04-11 [火] タイムスリップしたのかと思った [長年日記]

_ [クルマ]懐かしいの見たよ

近所の工事現場で430セドリックを見た。変な改造もなく丁寧に乗ってる感じがした。20年以上たつのにな。懐かしいねぇ。

_ [クルマ]名前が微妙なクルマだねぇ

クライスラー・コンパスってのがあるらしくて・・・コンパスってば羅針盤のことでしょ。羅針盤っていやーさーねぇ・・・ラシーンってわけで・・・ちっとも似ても似つかないクルマだけど。大きさ的にアメ車らしくない大きさらしいし、気にはなるなぁ。


2006-04-14 [金] 変わる [長年日記]

_ [クルマ]駐車禁止の検挙の民間委託が始まる

駐車場が混み合うでしょうという予測は普通に聞きますよね。私の個人的予測では、街道沿いの駐車場の無いラーメン屋が軒並み打撃を受けるのではないかと思いますです。特に東京の環状七号沿いはそんなラーメン屋がひしめいていて、道はさも当然のように駐車場と化してます。私は単純に通行するだけなので迷惑に思ってました。一掃される事を期待します。


2006-04-25 [火] もう少しで連休 [長年日記]

_ [キャンプ]気になること

ダッチオーブンの話題をテレビでやると何故かみんなウエスタンスタイルで出演してる。カウボーイだった菊池さんなら理解出来るのだが、経験のない人まで似合わない格好させるのはどうかと、あまつさえ作ってる料理がタコ飯だったりする(笑)


2006-04-30 [日] ゴールデンなのかなぁ [長年日記]

_ [クルマ]まぁ、交渉中の一コマだね。

今、例によってラシーン代替のフィールドエクスプレス、キャンピング・トランスポーターとなるべき車両を探すべく千葉県が誇る巨大カーマーケット「カレスト幕張」に隔週ペースで通ってます。ていうかラフェスタの値引き交渉の最中なんですが・・・いろいろと珍車乗りの血を騒がす情報が飛び込んだりして、現在、またしても暗礁に乗り上げ中です。それよりもIKEA家具の渋滞ひどすぎだと思うな。いつもなら30分かからない道が2時間って何よ!!(ぷんぷん)


Hosted by ☆さくらインターネット