トップ 最新 追記

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2006-10-01 [日] 実は一人暮らし状態 [長年日記]

_ [ラフェスタ]カミさんと息子達の様子を見に行った。

掲題の目的を遂行するため、一人でラフェスタをドライブして来ました。運転操作にも慣れてきたので、マメにアイドリングストップを心がけるというか習慣づける様にしてみました。気候も良くなってきたのでエアコンも要らないしね。さてどれだけ走るか楽しみだ。きっと10km/lを超えてくれる物と信じています。


2006-10-02 [月] 聞いてみました。 [長年日記]

_ [ラフェスタ]9月30日までに受注した台数を聞いてみました。

日産にメールで聞いてしまいました。返事がちゃんと来ました。ありがとう!で、ラフェスタ+コンランの受注台数は約500台だそうです。全国で500台です。かつて知り人の乗っているクルマが日本には500台しか無いって盛り上がっていた記憶がよみがえります。そうですか。アレ並みにレアですか。素晴らしい!


2006-10-08 [日] ごめん勘違いしてたっす [長年日記]

_ [ラフェスタ]日産のミニバンBlogって所からトラックバックが来てた。

所用で更新環境から離れていたのですが、自分のBlogの過去記事になんかトラックバック来てたので、これまで過去記事へのトラックバックはたいていspamだったので思わず「またかよ」とか悪態を突いていたのですが、開けてみると日産ミニバンBlogからのトラックバックでした。あまりにもひどい勘違いをしていました。すいません。お詫びにキャンペーンに乗せられてみることにしました。後日そのキャンペーン向け記事を書くことにします。


2006-10-10 [火] というわけでキャンペーン記事 [長年日記]

_ [ラフェスタ]私が「ラフェスタ」 を選んだ理由

正確には私が「ラフェスタ +CONRAN」 を選んだ理由って事になるのですが、そりゃもう失礼かも知れませんが、稀少車の香りがプンプンしてたというのが決め手です。すいません。あと、チョコレート色というのがGoodです。内装のCONRANというネームはあまり決めてではありませんでした。なので、CONRANである旨を表示するエンブレムなどが無いことも購入に向けて有利に働いたと思っています。変なクルマ好きのツボを押さえた素晴らしいマーケティングだったと思います。(ほめてるのですよ)
まぁラフェスタもミニバンなので、例えプラスコンランであろうとも次のようにチャイルドシートが設えられると生活感があふれ出てきます。そういう使い方なのだから仕方のない事なのです。子連れが格好いい、おしゃれ、優雅、そういうポジティブな感想を持たれる様な世の中にならないと少子化傾向は本質的な改善はみられないと思います。
直近の内装の様子

2006-10-23 [月] 真の絶望 [長年日記]

_ [日記]真の絶望

絶望を知らぬ者に絶望した者を救う事など出来ぬ。絶望の末路を知らぬ者に絶望を思いとどまらせることなど出来ない。いじめで自殺する者は絶望したから死ぬのだ。真の絶望を知らない者どもから絶望の淵に追い詰められて。


2006-10-28 [土] 遭遇 [長年日記]

_ [ラフェスタ]ついにすれ違った!

芝山団地周辺のとある産婦人科病院の前でショコラのラフェスタ+CONRANとすれ違いました。初遭遇です。向こうも気がついたらしくこっちを指さしていました。いや、結構感動です。レア車種故の悦びという奴です。


Hosted by ☆さくらインターネット