トップ «前の日記(2004-06-21 [月]) 最新 次の日記(2004-06-25 [金])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2004-06-22 [火] こういうのはなんですが・・・ [長年日記]

_ [ラシーン]こういうのはなんですが・・・

まぁ、相談したい気持ちはわかるんですが、ラシーンに関する個別の相談を私にしてきても何にも答えられないんですよ。

やれ、ブレーキがきーきー鳴るとか
ハンドルが重いとか
エンジンが五月蠅いとか
一人に答えてしまうと、全部の人に答えてあげなくてはならなくなります。

はっきり言うと、ラシーンってもう古いクルマなんですよね。古いクルマにはリスクが有ります。そのリスクまで含めて「好き」と言える人で無ければ乗れないクルマになりつつあるんですよね。

目の前にもっとたくさんのユーザーと繋がる糸口(ML)が有るのにそっちに行かないで私に直接メールして来るのって少しおかしくないですか?

情報の氾濫と言われて久しいですけど、自分がちゃんと受け取るアンテナさえ巡らせれば欲しい情報は得られる仕組みがあるんです。是非そっちを有効に使ってください。そうでなければ、MLの存在意義が有りません。
ラシーンメーリングリスト
上手く使ってやってください。

_ [日記]行ってみたいところ?

とうとう民間でも宇宙に行けちゃう時代になってしまいましたね。スゴイなぁ、本当に夢みたい。行ってみたい所はどこかと聞かれると、夢の話では
「月」とか「イスカンダル」
現実路線では
「スミソニアン博物館」とか「ケネディ宇宙基地」
(まぁこれもある意味夢の話だけど・・・)
っていうラインナップの答えをいつも用意してる自分としては興奮に値するニュースです。

ニュースといえば、西船橋の新北口自由通路がオープンしました。エスカレーターも出来て、エレベーターもあります。これまで屋根がなくて雨の日なんて傘さして上り下りして大変だった階段も屋根がついて、勾配も緩やかになりました。通路の左右には店舗と思しきステンレスのシャッターが9ヶ所。どんなお店が入るのか楽しみです。

あと、北口がらみだと、みずほ銀行の店舗統合で駅前にあったみずほ銀行の空きスペースが工事中。この前大量の石膏ボードが搬入されていたので、かなり店内を間仕切るタイプのお店ではないかと推察。個室タイプの居酒屋か?はたまたカラオケボックスか?

あまつさえ駅前の三省堂書店も撤退した。その空きフロアに飲み屋が出来る予告看板が出てる。本屋好きとしては悲しい限り。


Hosted by ☆さくらインターネット