トップ «前の日記(2005-02-17 [木]) 最新 次の日記(2005-02-23 [水])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-02-21 [月] 今週は全く運転しなかった・・・ [長年日記]

_ [日記]懸案が終ったよ

先週末は深夜作業が入ったので金曜の夜から土曜の朝まで仕事でした。なんか休んだ気がしない。でも日曜日には1年来の懸案にどうにかこうにかケジメがつきました。いやぁ、自分でもなんでこんなに時間かかったのか解らないけど・・・。

結局、また実家PCの調子が悪いとの連絡なので面倒を見てきた。親のPCはHDDに不良セクタが相当数発見されたので、工場送りとなりました。リカバリディスクのリカバリではchkdsk /fをフォーマット後にかけないとサポートのお姉さんに言われて、じゃぁいくらリカバリしてもダメだねぇってことになりました。自作のPCの余り物で実家PCを組んでいたときは、chkdsk /f で済ませてたんだろうけどねぇ。意外とメーカー製PCは融通が利かないねぇ。やっぱ自分のPCは将来にわたっても自分で組もうと思いました。

_ [カメラ]キヤノン新EOS Kiss Digital

キヤノンの新エントリー一眼デジタルが出ます。コンパクト型デジタルカメラの市場が飽和してきた中で、上級コンパクトの市場にデジカメ各社は頼ってきているとは思いますがそこは元からのカメラ屋さんにはその上のクラスを作れるよんっていう強みを感じます。エプソンなんかもその上級コンパクトの上を模索する中でライカレンズが使えるボディーを出したりしていますよね。どこの会社も上級コンパクト市場の次を考えているんじゃないでしょうか?おいしい市場が一眼デジタルに移った時にソニーや松下はどんな手で生き残ろうとするのか少し楽しみです。前から言ってますが、やっぱ、デジカメだってカメラなんだからカメラ屋が作った物の方がしっかりしてるっすよ。とか書いてる自分はニコンFマウントシステムなんで、EOSが出てもあんまりうれしくはないんですがね。エントリーモデルが10万円を切らないと自分にゃ買えません。一眼はもうしばらく銀塩+スキャンで頑張ります。

_ [一太郎]松下電器産業製品不買運動《ヘルプアイコン特許》

抗議ページです。熱し易く冷め易い日本人だと思ったら大間違いだよん・・の意味をこめてもう一回リンク記事貼っておきます。


Hosted by ☆さくらインターネット