トップ «前の日記(2005-07-07 [木]) 最新 次の日記(2005-07-18 [月])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-07-11 [月] すばらしい [長年日記]

_ [日記]久々に組んだ

この週末は久しぶりにPCのケースを開けました。買い込んだのはAopenのマザーにLGA775のPentium4 3GhzとPC3200規格の512MBを2枚、あとATA133のPCIカードね(HDDまでS-ATAにする余裕は無かった)全部で4万とちょっと、これで仕事場最新PCとほぼ互角の処理能力に向上するんだからセルフアセンブルはやめられませんね。新しく買えばもっとするでしょ、データの移行も大変だしね。無駄にOS買わされるしね。さすがにベンチマークとって数字に興奮するようなことはもう無いけど、その肥大化のスピードは遅くはなっているけど肥大化した各種ソフトウェアが軽く動くのを見るのは楽しいですね。今回の更新でびっくりしたのはマザーが大抵LANと音源をオンボードにしていること・・・LANも音源も余りました。VGAは3D性能に興味ないのでオンボードの奴を探したのでVGAも余った。ほとんどそう入れ替え。一発でもう一台組めそうな部品が余りました。メモリはカミサンのVAIOに移植するとしてだな・・FSBが同じだったらCPUもカミサンのVAIOに移植できるかな??


Hosted by ☆さくらインターネット