トップ «前の日記(2005-07-18 [月]) 最新 次の日記(2005-07-22 [金])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-07-20 [水] こちらヒューストン [長年日記]

_ [日記]鷲は舞い降りた。

今日は月面歩行記念日という記念日です。そう、かつて我々人類は月までその足を伸ばした事があるんですよね。昨今はなかなかSF作品でも地球の衛星軌道より遠くへ行く物語も少ないので、過去の偉業を振り返りながら無限に広がる大宇宙に夢を見たいですね。部屋の王立科学博物館のフィギュアを見たり、アポロ13見たり・・・ね。

_ [カメラ]ソニーとコニカミノルタで一眼デジタルカメラを共同開発

αマウントレンズが使える新一眼デジタルをソニーのデジタルカメラ技術を導入して作るという話が進んでるそうです。これは期待しちゃう人結構いるんじゃないですか?私が特に注目したいのはソニーの電池技術ですかね、どれだけ長持ちする電源システムが構成されるのか見ものです。

_ [日記]下旬だね

床に伏せったり、ラシーン壊したりとさんざんな7月も下旬です。さて、先日大騒ぎしたCasioのG'z One TYPE-Rの発売も近くなってまいりました。ざっとWebを見て回った感じではWIN端末で無い事を残念がっていらっしゃる方も多いようです。また、miniSDカードが無いこともネックになってらっしゃる方もいるようです。でもね。自分みたいにARPUが常に低い奴はWIN端末では無いというところに魅力を感じてたりします。MySync Bizを以前から利用している私としてはさほどカードに対する必要性が無いので問題になりません。何より手に持ってみたいですよ。一応携帯するものなんでね。


Hosted by ☆さくらインターネット