トップ «前の日記(2006-06-30 [金]) 最新 次の日記(2006-07-05 [水])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2006-07-03 [月] 7月である。 [長年日記]

_ [日記]笹飾りを子供と作った。

たいした作業が出来るわけではないが、いっしょに折り紙をくしゃくしゃにしたりしてる時間を共有することが楽しい。そもそも七夕の飾り付けなんて何十年振りだろう。

さて、7月だ。7月といえば、巷の児童および生徒諸君は夏休みが待ち遠しいことであろう。私も、一昨年からこの時期が楽しくて仕方が無い。そう、昨年は「1日で出来る自由研究」「簡単な自由研究」キーワードでの検索でgoogleのトップを取ったことがあるからね。まぁ、検索エンジンも賢くなっただろうし、検索する側の腕も上がるだろうから、今年は簡単にトップは取れないと思っているのだが、いかがなものか・・・

おっと、去年もあったので事前に警告しておきますよ。ツッコミで不適当な発言があった場合は警察と相談のうえ内容によっては捜査してもらいます。完成した「1日で出来る自由研究」「簡単な自由研究」を無事2学期に提出したければ、不適当な文言を書き込むという行動は慎むことをお勧めします。

そもそも、私は就学中のインターネット利用を制限するべきだという考えの持ち主ですから、当サイトは成人としての責任ある行動がなされる事を前提に作成されています。無責任な行動は程度の差こそあれ、秩序を乱すことになります。

よく考えて行動した方がいいですよ。

「おまわりさんに調べられる」っていう貴重な体験をしてみたいのならそれはそれで止めませんけど場合によっては、2学期に1学期と同じ学校には通えない体になってしまうかも知れません。

よく考えて行動した方がいいですよ。


Hosted by ☆さくらインターネット