トップ «前の日記(2007-03-01 [木]) 最新 次の日記(2007-03-05 [月])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2007-03-02 [金] 問題山積 [長年日記]

_ [日記]まだまだPCネタ

そんなこんなで今日はウイルス対策をして、ネットにつないでMicrosoftUpdateにて最新モジュールの適用しました。SP2適用の後HDDの残りの領域をパーテーション作成してNTFSフォーマット。

各種ドライバの動作確認でまたもや問題発覚。音が出てない。うーん。デバイスマネージャでは何も問題なくドライバもインストールされているのになぁ。ボリュームコントロールでもミュートだったり最小だったりしていないことも確認。悩んでいるところでタイムアップ。

あと採るべき手段としては、BIOSで一度サウンドデバイスをDisableしてOSブートしてデバイスを切り離して、もう一度BIOSでサウンドデバイスをEnableにしてPnPをやり直すか最新ドライバを探すくらいか・・・。

それで駄目ならこのマザーボードの初期不良で端子が不良品なのかもしれない。週末かけて駄目なら一度バラして箱詰めか・・・面倒だなぁ

_ [日記]なんだかんだ言って

自分のPCのトラブルを楽しんでる自分に気が付く。まだまだイケてるジャン俺って(なぞ)

_ []ウイスキーが無かったので

三茶のジーンズメイト跡地の酒屋でグレン・エドワードというモルトウイスキーを入手。1600円くらい。ツンツンして、あっさり、香りはしっかりしてるけどすっと抜けてしまう。自分は結構これでOKな感じ。ただ、もう少し丸まっていてもいい気がするけど、それはこの値段なら贅沢。どうしてもこの値段でまろやかなのが欲しければブレンデットを探したほうが早い。

これを見つけた時はホントはもうちょっと安いとある国産ブレンデットウイスキーを指名買いのつもりだったんだけど、冒険。はずれではなかった。

ネットで検索したら酷評してる人も居るんですが、一本3000円以上するようなシングルモルトの皆様と比べてはそれは酷。3200円のシングルモルトの半分以上は旨い。嗜好品なんだから値段より相性。

常に在庫しているようではなかったので、買いだめするかお悩み中。ていうか、この酒屋はなんか侮れない酒屋なので、マメに覗いてしまう。


Hosted by ☆さくらインターネット