トップ «前の日記(2007-03-13 [火]) 最新 次の日記(2007-03-19 [月])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2007-03-14 [水] [長年日記]

_ [更新][ラフェスタ][日記]火事と喧嘩は江戸の華ならぬ「WEBの華」

掲題のとおりなのかどうなのか、サビの件を更新してからアクセス数が増えています。やっぱこの手のトラブルは話題性が高くて興味ありますよね。特に相手が大きい会社とかだと。でもウチにとっては本当に一大事なんで、心配して来てくれてる人たちのためにもがんばって納得する話し合いをして元気になります。

今朝、ら3号を見たら色が暗いから目立ったのもありますが、うっすらと砂が被っていました。もしかして黄砂?今年は多いのかなぁ?またあの国の汚染物質とともに降り注ぐのかと思うと憂鬱ですね。昨日は22年ぶりに新潟水俣病の患者認定があったそうですが、私たちの苦い経験ですね。二度とこんなことやっちゃいけません。そんな経験をあの国がうまく取り入れてくれなかったことが残念です。日本の水俣、イタイイタイ病、四日市喘息などなどを上回る公害病の話がそろそろあの国から伝えられるんじゃないでしょうか?人口比でいくと10倍の規模の公害病被害者が居てもおかしくありません。

日本の企業が裏で糸引いてやっていないことを信じていますが・・・日本で垂れ流せないから中国でやってたなんて事ないよねぇ。本格的に問題が表面化するのはオリンピック後ですかねぇ。


Hosted by ☆さくらインターネット