トップ «前の日記(2007-03-07 [水]) 最新 次の日記(2007-03-09 [金])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2007-03-08 [木] だんだん通常運用っぽくなってきた [長年日記]

_ [日記]CPU温度が摂氏38度より上に上がらないからOKっぽい

ケースの後ろと上のファン止めてみたんですが、マザー添付の環境情報表示アプリで表示しつついろいろ作業していたら掲題の結果です。問題なさそう。静かで良い。

パラレルATA接続のHDDは光学系ドライブとプライマリ、セカンダリを入れ替えたら1つだけ認識しました。BIOSでもマスタ設定の1つしか認識しません。その状態でOSを上げたらその1つは認識しました。この結果で想像できることは、搭載できるドライブ数が4つまでという事なのかもと勝手に納得。まぁ、順番にデータをサルベージしたら、べったりフォーマットして容量の小さいほう(30GB)は外してしまおう。

ああ、あと久しぶりに部屋のダンボール箱がひとつ潰せた。各種パッケージソフトをしまっていた箱です。

_ [日記]TrackBack/1.02というユーザーエージェントが攻めてきたらしい

どうやら昨夜はTrackBack/1.02というユーザーエージェントを名乗るアクセスが807回も有ったらしい。変だなって思って検索をして見たところ、TrackBack spamの一種だそうだ。

どうやら、言及リンクのない内容だったようなのでウチのシステムでは無事記録されていない。勝ったな。807個もトラックバックされた日にゃ、その掃除で大仕事だったところだ。迷惑な話なので犯人はさっさと服役して改心して欲しいものだ。


Hosted by ☆さくらインターネット